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ティーズネクスト株式会社

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タブレット・スマートフォンを利用した、多言語映像通訳サービス みえる通訳

みえる通訳とは

タブレットやスマートフォンを使い、
いつでもどこでもワンタッチで、通訳オペレーターにつながり
お客様との接客をサポートする映像通訳サービスです。


「みえる通訳」は、タブレットやスマートフォンを使い、いつでもどこでもワンタッチで、通訳オペレーターにつながりお客様との接客をサポートする映像通訳サービスです。

日本語と外国語が話せる専門の通訳スタッフと、Face To Faceでお互いの顔や表情を見ながら会話が出来ますので、微妙なニュアンスや機械では判別が難しい内容も認識することが可能です。
また、通訳コールセンターは、24時間365日稼働していますので、いつでもご利用いただくことが出来ます。
しかもご利用料金は、何回ご利用いただいても費用が変わらない定額制のため安心してご利用いただけるサービスです。

みえる通訳の6つの特徴

業界最多の対応言語!

業界最多の対応言語!

もっともご利用ニーズの高い、英語と中国語および韓国語に加え、相次ぐビザ解禁以降、急激に増加している東南アジアのお客様にも対応できるよう、タイ語、ベトナム語もご利用可能です。
また、在留外国人のお客様対応としてニーズが高い、ポルトガル語・スペイン語にも対応。13ヶ国語で訪日外国人の約96%をカバーしています。

「さわって通訳」との連携でよりスムーズに

無料オプション
「さわって通訳」
との連携で
よりスムーズに

「さわって通訳※」は、小売店・飲食店・宿泊施設・観光・交通など、業種別定型文シートを用意し、免税手続きなど利用頻度の多い接客などにスピーディに対応します。
「さわって通訳」の指さしだけでは解決しない場合は、ワンタッチで「みえる通訳」に切り替えてご利用いただけます。
※「みえる通訳」の無料オプションです。

24時間365日専門スタッフが対応

24時間365日
専門のスタッフが対応

通訳コールセンターは、24時間365日専門スタッフがスタンバイ。
24時間稼働しているホテルや深夜営業している飲食店などでも安心してご利用いただけます。

定額だから利用頻度が多くても安心

定額だから
利用頻度が多くても安心

「みえる通訳」は完全定額制でご提供しているため、何回ご利用いただいても月額定額にて、安心してご利用いただくことが出来ます。
使用した分の費用が追加で発生する従量制のサービスのように、利用頻度が増えることで想定以上に利用料が増えてしまったり、費用を抑えるため出来る限り利用しないという本末転倒の事態になる心配は一切ありません。

定額制の医療通訳は業界初

定額制の
医療通訳
は業界初!

訪日外国人の増加に伴い、旅行中に病院等の医療機関を受診するケースが増えています。
また、医療ツーリズムでの利用も増えており、医療通訳が必要となっております。医薬品や症状の説明に専門知識が必要な場合でも対応可能です。
外国人患者受入れ医療機関認証制度(JMIP)の認証取得のため、みえる通訳を導入される事例も増加しています。

手話通訳を全プランに標準提供

手話通訳(日本手話)
全プランに標準提供

平成28年の「障害者差別解消法」施行や2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、行政機関窓口や民間企業において、障がい者の方々へのバリアフリー対応への社会的なニーズが高まっています。
「みえる通訳」では、提供する全サービスプランに手話通訳を標準提供しています。



みえる通訳の使い方

使い方は簡単。通訳したい言語を選ぶだけ。


  • 1.外国人のお客様が来店
  • 2.店頭スタッフが言語を選択
  • 3.通訳オペレーターに接続
  • 4.映像を見ながら通訳開始


利用シーン・実際の利用イメージ



利用イメージ


導入事例:西武鉄道株式会社様 導入事例:西武鉄道株式会社様

西武鉄道株式会社様

人による通訳のため、鉄道独自の言葉や微妙なニュアンスまでお客様に伝えることが可能

導入事例:イオングループ様 導入事例:イオングループ様

イオングループ様

みえる通訳を利用するようになって、お客様に笑顔で帰っていただけるようになった

導入事例:株式会社チョイスホテルズジャパン様 導入事例:株式会社チョイスホテルズジャパン様

株式会社チョイスホテルズジャパン様

みえる通訳を意志疎通のレベルではなく、顧客満足を高めるためのツールとして使っていきたい

導入事例:株式会社AOKI様 導入事例:株式会社AOKI様

株式会社AOKI様

外国のお客様との意思疎通における不安が解消され安心してご案内することが可能に

導入事例:株式会社ココカラファイン様 導入事例:株式会社ココカラファイン様

株式会社ココカラファイン様

外国語を話せるスタッフがいなくても安心して接客できるようになりました

導入事例:ハウステンボス株式会社様

ハウステンボス株式会社様

海外から訪れるお客様への接客向上のためのコミュニケーション・ツールとして活用



主な導入着企業(敬称略)


みえる通訳の料金表

営業時間や対応言語に合わせ、以下の3つのプランからお選びいただけます。
※ロシア語(平日 9:00-18:00)、タイ語(365日 9:00~21:00)、ベトナム語(365日 9:00~20:00)、フランス語・タガログ語(平日 9:00~19:00)、手話(日本手話)(365日 8:00~20:00)、ネパール語・ヒンディー語・インドネシア語(平日 9:00~18:00)のみ対応

料金表 ライトプラン料金表スタンダード料金表医療通訳料金表


無料オプション「さわって通訳」

さわって通訳アプリでは、タップして文字と音声で接客が出来ます。
みえる通訳アプリとお連携でよりスムーズに外国のお客様に対応できます。

さわって通訳アプリでご要望を伺います
さわって通訳とみえる通訳をご利用いただけます


みえる通訳さわって通訳

※「みえる通訳」は株式会社テリロジーサービスウェアの商標登録です。
※「さわって通訳」は株式会社ブレインの商標登録です。

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